OK-bokujyoのブログ

VWについて国内ではあまり知られていない情報を提供します。

VW We Connect Goの経過

2021年6月29日から使い始めたVW data plugとWe connect Goですが、2ヶ月半で次のような結果が出ています。

f:id:OK-bokujyo:20210916131007p:image

走行距離が約4000キロ、走行時間は111時間、給油量303.5リッターとなっており1リッターあたり約13.2キロ走ったことがわかります。また、日中と夜間の走行日は3895キロ:104キロで、ほぼ日中しか走っていないことがわかります。

さらにプライベート利用は48%となっていますが、これは、乗った回数によって算定したものであって、走行した距離とは関連性がありません。

また15チャレンジを達成した結果も出ています。

ドライビングスタイルはどれだけ穏やかな運転ができているかに対しての評価となり、エンジン回転数の評価が97%、ブレーキは91%、加速が93%、速度は99%でした。ここから、ブレーキと加速のコントロールをもう少し穏やかな運転に改善できそうです。

ちなみにエンジン回転数は2000rmp以下で走り続けないと100%がもらえません。つまり加速と連動しており、ちょっと踏み込むだけですぐ2000rmpを超えますし、長い下り坂においても強いエンジンブレーキをかけてしまうとすぐに2000rmpを超えてしまうため、通常の走行で100%を達成するのは至難の業である点はちょっと納得できないポイントです。f:id:OK-bokujyo:20210916094358p:image

ただ、穏やかな運転は十分できているようで、20,000点以上のチャレンジポイントをゲットしており、このまま、安全運転を続けてVWのゴールドドライバーの評価を上げていきたいなあと言うインセンティブが湧いてきます。
f:id:OK-bokujyo:20210916094353p:image